BAND Of Horses『Why Are You OK』

グラミー賞にノミネートされたこともあるフォークバンドの5枚目。

暑い日にこのジャケット写真を見て、日差しのきつい日に聴いたら最高なのではと思い聴いてみた(笑)

そんなことで聞いてみたら予想以上に優しくかつスケールの大きいサウンドに包まれた。良作は多かったが、今までこんなに心を捕まれるサウンドではなかったので調べてみると「グランダディのジェイソン・ライトルをプロデューサーに迎えた本作では、リック・ルービンがエグゼクティヴ・プロデューサーとして貢献しているほか、デイヴ・フリッドマンミックスを担当し、ダイナソーJrのJ・マスキスがゲスト参加している」と夢のような豪華参加陣であった!

ちょっとこれはある種のアメリカンドリームかな??

 

まあ、そんなことで夏のまったりしたい日に聞くのがおすすめの一枚です。

評価B+
f:id:cadoyan:20180514132650j:image